ブログ集客のための戦略的な記事の書き方~女性起業家のためのブログHPを使ったWeb集客法~

ホームページやブログで集客したいと、思っているのに実現せずに悩んでいませんか?

あなたはホームページやブログで集客したいと思っているのに、Web集客が実現出来ずに時間ばかりが経っていませんか?

もし、あなたが今、そのような状況でしたら、あなたのホームページやブログに欠けていることがいくつかあるので、あなたのホームページやブログで書けてしまっている要素を今すぐ把握し、改善しましょう。 

特に、wordpressでホームページを持っていて、その中にブログを設置してある形式であなたがホームページ経由で集客出来ていないのであれば、それはシンプルにSEO対策が出来ていない可能性が高いです。
まず、初歩的な知識ですが、SEO対策と言う言葉はあなたはご存じでしょうか。SEO対策とはGoogleなどの検索サイトであなたのホームページ(ブログ付き)が上位表示されることを言います。
私自身、もともと会社員時代からホームページの担当をしており、ホームページのアクセス数を毎日のように見ることが当たり前の業務をしていましたが、自分が独立してから小さな会社の社長さんや個人事業主、そしてこれから副業・起業したい方々とお会いするなかで、ホームページのアクセス数を見ていない人が多いことに気づきました。
実は、ホームページは公開後から育てることが重要であり、もし、ホームページやブログを作ったけれども、何も手を打たなければサイトが検索サイトで上位表示されることはほぼないと思っていただいた方が良いです。しかしながら、多くの方がホームページを公開後、放置してしまっています。そのため、検索サイトで上位表示されることがなく、単にホームページやブログを持っているだけの状態になってしまっているのです。 
なお、ホームページを作ってSEO対策をして、Googleなどの検索サイトで上位表示したいと思ったら、WordPressでSEO対策を行うためのプラグインを設置し、SEOを実施するのが一般的です。なお、その場合、設置するプラグインは「All in One SEO」と言う名称のSEO対策用のプラグインを使います。SEOをとにかく強化したいからと言って、複数のSEOに関するプラグインを設置することは避けましょう。プラグインを複数入れることによってむしろSEO対策の効果が薄れると言われていますので気を付けましょう。
なお、jindoなどでホームページをしてSEO対策をする人もいますが、その場合、SEO対策を専門業者に依頼するなどして実施している人が多く、あくまでも自分で記事を増やして検索サイトで上位表示されることを目指していくのであれば、wordpressでホームページを作るようにしましょう。

検索キーワードを見ながら、ブログの内容を考え記事を増やす

あなたがwordpressでホームページを作る場合、そもそもブログ付きの方が良いか否かと言う話ですが、結論から言うとブログ付きの方が良いです。理由はホームページは記事の数が多い方がGoogleからの評価がそもそも高くなると言われています。
そのため、ブログが付いている方が良いのです。ただし、ブログではなく、記事更新に当たり「コラム」「お役立ち情報」などブログ以外のタイトルで記事を増やして行くと言うのでも、もちろん構いません。サービスの内容によっては「コラム」などの名称で記事を増やして行くことも良いでしょう。
さて、そうは言っても、単にあなたが思ったことをなんとなくブログに書くと言うことではSEO対策で良い成果は得られません。ここはしっかりとSEO対策をを考えながら、戦略的に記事を増やして行きましょう。
具体的にSEO対策をしながら記事を書く方法としては、まず、「Googleサーチコンソール」と言う無料の分析ツールをホームページに設置しましょう。こちらは無料のツールですが、ホームページに設置していない人もいますので、気を付けてください。
Googleサーチコンソールを設置する最大のメリットは、あなたのホームページにGoogleの検索からどんな文字(=キーワード)を入力してアクセスして来たかが分かることです。なお、Googleなどの検索サイトにアクセスしてホームページにアクセスされることを「外部流入」と言います。なので、あなたのサイトにアクセスして来た検索キーワードを無料のアクセス解析ツールであるGoogleサーチコンソールで確認しながら、そのテキスト(キーワード)を入れたブログなどの記事を書いて行きましょう。そうすることで、あなたのサイトにGoogleなどの検索サイトからの流入を戦略的に増やすことが出来ます。
せっかくブログを毎日のように書いているのに、全く戦略がない場合には、長期的に見て時間のロスになり、ビジネスで言えば自分でブログを書くとしてもその各時間を投資しても全く将来的にも集客にも売上UPにもつながらないのであれば、時間をコスト換算すればコストばかり増やすしていることになります。
まずは、自分の検索サイトへの流入を戦略的に増やすために、Googleサーチコンソールを設置して、どんなテキスト(キーワード)で流入して来ているのかを確認しながらブログを書いて、Webマーケティングを前に進めるようにいたしましょう!

さて、あなたがブログやホームページを使ってネット集客したい、Facebookには毎日投稿、アメブロやインスタもやっているけれども、一向にWeb集客につながらず売り上げも伸びない。 

と、悩んでいるのであれば、現状を打破するための個別ブログHP集客コンサルティングを今すぐチェックしてくださいね。