Webマーケティングにより自宅で完結するオンラインでの副業起業を叶えたいあなたへ~WEBマーケティング&ブログ集客コンサルタントが教えます~

ブログやメルマガ、SNS、などを使って自宅で完結するオンラインでの副業起業をしたいとあなたは思っていませんか? 
もし、あなたがそう思っていたら身に付けたいのが、Web集客を叶えるマーケティングの知識です。Webマーケティングのスキルがあると、あなたは自宅にいても理想のお客様に出会い、あなたが売りたいサービスを通して人の役に立つことが出来ます。 
コンサルタントや語学講師、カウンセラー、コーチング、ピアノ教室などの講師業でも、以前に比べるとオンラインでのビジネスがしやすい環境が整っています。
あなたがWeb マーケティングの知識をつけて、学んだことを実践し、理想のお客様をWEB集客し、あなたが望む自宅でオンライン副業起業と言う働き方を実現してくださいね!

あなたのサービスとその強みを伝えよう

あなたがオンラインで完結するビジネスを構築したいと思った時、まずはあなたが持っているサービスを磨いた上で、あなたの見込み客に伝える必要があります。
今は情報爆発時代とも言われ、インターネット上には沢山の情報が溢れています。逆に情報が多すぎて、わかりやすさ、読みやすさ、一貫性がなければWebサイト、ランディングページ、セールスレターどれもお客様は読みづらいだけで、すぐに読まなくなってしまいます 。
せっかくあなたの Web サイトやネット広告に来たにも関わらず、すぐに離れていってしまうことを「離脱」と言います。すぐにお客様が離脱してしまう Web サイトというのは特に Google ムーミンおいても評価が低いことになります。そして逆に言うとお客様があなたのWeb サイトの中で、どれだけ滞在してもらえれるのか。その時間が下がれば、 Google からの評価も上がるのです。

Web集客を可能とする導線を設置する

あなたはホームページを持っているけれども、お客様が問い合わせがしづらいようなレイアウトになっていませんか?あなたがもしWeb集客をしたいのであれば、ホームページ(Webサイト)にしても、ランディングページにしても、まずはどういった導線であれば、お客様が問い合わせがしやすいのかということを考えましょう。もし、既にあなたがWebサイトをお持ちなのであれば、あなたが体験コンサルティングや体験セッション、体験カウンセリングなどへのお問合せを増やしたいのにも関わらず、顧客であるユーザー目線に立った時に、問い合わせがしずらいのであれば、今すぐレイアウトを修正をする必要がります。
せっかく、あなたにとっての見込み客が、あなたのWebサイトに来たとしても、問い合わせの場所がわかりずらければWebサイトから離れて行ってしまいます。
同様に、あなたがメルマガに登録して欲しいのであれば、どうしたら登録してもらえるか?を良く考えてレイアウトを設計をしましょう。

Web集客から売上を上げるスキルを身に付ける

あなたが理想のお客様をWeb集客し、あなたが直接お客様にサービスを提供したいのであれば、オンラインの会議システムを使って契約を受注するスキルを身に付けましょう。オンラインの会議システムはZOOMやスカイプなどがあります。2020年以前は、オンラインの会議システムにどのようなものがあるかを知らないと言う人も多かったですが、個人事業主や経営者の間でもオンラインの会議システムを使うことは一般的になっています。
会社員の方も、会社がテレワークとなったので、オンラインのWeb会議システムに触れる機会が増えました。消費者側がオンラインで話す環境が整ったことで、サービスを提供する側も、自宅でオンラインで完結するビジネスで副業起業することがより容易になって来ています。
一方で、重要なのはあなたがWeb集客によって、お客様とお会いした際に、どのような話をすれば良いのかと言うことです。もし、あながたお客様に出会っても、何を話したら良いか分からないのであれば、セールスのスキルのトレーニングを行い、オンラインであっても信頼され契約を受注するためのスキルを身に付けましょう。
サービスの質を高め、その上でセールスのトレーニングをしてオンラインで契約ができるようになりましょう 。

大事なのは、あなたはお客様にまずは頼られることであるとする認識を持つことです。それによって、あなた自身が一生懸命売るサイドからお客様に頼られて商品が売れていく 変化して行くことが出来ます。
自信がない状態でも、あなたがマインドセットをしっかりとすることで、お客様は頼れる存在としてオンラインでもあなたのサービスが欲しいか寄らせてほしい。ということになりますので、まずはマインドセットそしてセールスのスキルを磨くことしっかりと実践してください。